ウェディングツリー

「ウェディングツリー」ってご存じですか?

木と幹のみのシートを用意し、ゲストの方に指印を押して貰う、アレです。

コレです。

ウェディングツリー

ヨーロッパではポピュラーですが、日本では、まだまだ知られていないかもしれません。

結婚式に集まってくれた、とても大切で大好きな方々に、指印をおしてもらい、

結婚の誓いの証人になっていただきます。

完成したウェディングツリーを、式後には、さりげなく部屋にかざる・・・。

 
結婚生活がはじまると、楽しいことばかりではなく、二人で乗り越えなければならないことがあると思います。

ときには、喧嘩をして意地を張り合うこともあるかもしれません。

そんなときに、ウェディングツリーを眺めて欲しいんです。

ウェディングツリーの誓いの言葉の下に押された二人の指印と、



ゲストの皆様の指印を見て、



結婚式で誓った、お互いを思いやること、
ゲストの皆様が見守ってくれているということを思い出すと思うのです。

結婚式の記憶をより鮮明に思い出すために、
木の横には、お二人のお写真から作成したシルエットいたストを配置いたします。



お二人が、ずっと仲睦まじく暮らせますように。

そんな思いを込めて、ウェディングツリーをデザインいたしました。

ウェディングツリーのページ