ウェルカムボード、手作りリボンアレンジ。

素敵なウェルカムボードができたんだけど、もうちょっと個性を出したい・・・
でも、スワッグ(ウェルカムボード用のお花)は付けたくないし・・・

という方が、結構いらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、本日は、おすすめのアレンジを紹介いたします!
 
当店で人気ナンバー1のヒノキのウェルカムボードを、リボンを使ってシンプルキュートな雰囲気に変身させちゃいます。
 
こんな感じです!

 

なかなかかわいくまとまっております。
かわいい、かわいー!!!
リボンはブラウンがおすすめですね。

 

一応、手作りリボンアレンジの方法をご説明しますね。

 

1.はさみ、ホッチキス、両面テープ、サテンのリボン(今回は2㎝幅)を用意します。

 

2.リボンを、12㎝、18㎝、23㎝にカットします。

 

3.丸くします。

 

4.ホッチキスでとめます。

 

5.他の二本も同様に作り、小と中の裏に、両面テープを貼ります。

 

6.重ねてくっつけます。

 

7.リボン幅の長さの3倍の長さのリボン(今回は6㎝)を用意し、両端に両面テープを貼る。

 

8.両面テープをはがし、重ねたリボンの真ん中に巻きつけて、完成です。
裏に両面テープをつけていますので、好きな位置に貼り付けることができます。

 

★ウェルカムボードに巻きつけるリボンの位置にこだわって、オリジナリティー溢れるリボンアレンジにしてみてください!

it’s smileのウェルカムボードはコチラから↓

https://www.its-smile.com/user_data/welcome_board.php