思い出に残るウェルカムスペースの写真

今日はウェルカムボードに関するお話です。

 

結婚式ではプロのカメラマンや、カメラが得意なご友人に撮影をお願いするという方も多いのではないでしょうか。

 

撮影を任された方は、新郎新婦や列席者を撮ることは当然のこと、

結婚式・披露宴の雰囲気が感じられるように、

会場風景やウェルカムスペース等に置かれた小物・花なども必ずと言っていいほど撮影します。

 

特にウェルカムスペースは、ゲストの皆様をおもてなししたいという気持ちを込めて準備しますが

新郎新婦は当日なんだかんだと忙しく、じっくり見てまわることなんてできないので

後で写真を見る時にそのような写真があると、とてもうれしいものなのです。

撮影者もそれをわかっているのですね。

 

それに何と言いましょうか、ウェルカムスペースの写真は

「結婚式がはじまる」という象徴的な写真になる気がします。

数年後に写真を見返しても、ちょっとわくわくするような、新鮮な気持ちになるような、

そんな特別な写真になると、私は思っています。

 

   

 

結婚式・披露宴の撮影をお願いしている場合、

ウェルカムスペースは撮影される可能性が高いので

たかが受付・たかが待合室などとは思わず、お二人らしく飾ってください。

 

ウェルカムスペースの顔となるウェルカムボードは

購入、自分で手作り、ご友人に頼む…などいろいろだと思いますが、

しっかりこだわって用意してくださいね!

  

 

ウェルカムボードはこちら

ゲスト参加型のウェルカム演出もステキ。

 ウェディングツリーはこちら

 メッセージパズルはこちら