白い背景~背景にこだわってみよう(1)

素敵な年賀状を作りたい!
という方々がこのサイトを訪れてくれています。

プロのカメラマンさんから写真を撮ってもらわなくても、素敵な写真って撮れるんです。
素敵な年賀状を作成するためのヒントを数回に分けて書いてみようと思います。

写真撮影のヒントの第1回目は『白い背景~背景にこだわってみよう(1)』です。

 

早速ですが、こちらのS様の作品。素敵ですね~。
白い壁背景の年賀状1
背景が白いと物足りないような・・・とお考えになる方もいらっしゃるようですが、白い背景は本当におすすめです。パーッと明るい印象ですし、背景の白い壁がおしゃれ度を格段にUPさせていますね。とってもかわいいお子様たちがより引き立ちます。
当店の銀塩プリントは、白がとても上品で綺麗に出ます。

ちなみにこのS様のデザインは、PN147をアレンジしています。

 

そして、このE様の作品!かわいいです!すごい!なんですかこのかわいさは!

白い背景の結婚報告はがき

結婚報告はがきにこそ、この「白背景」の威力が発揮されるのだと思います。
お互いの大切な人たちへの紹介状となる結婚報告はがきが、よりよく二人のことを伝えられたらいいですよね。
この清らかな雰囲気のお二人。白背景でひきたっていますね。

 

こちらのS様の作品もかわいらしいですね!

白い壁の背景2

印刷したものを見ると、まるで背景の白が輝いているかのようです。
この作品は雪の結晶を入れましたが、積もった雪が光に照らされて輝いているような雰囲気ですね。
そして、お子様の輝くような笑顔!
本当に背景に白い壁はオススメです。

こちらのS様も、PN147をアレンジしています。

 

この記事を読んで、
「白い背景にしたくなったけど、使いたい写真が白い背景ではないんです・・・。」
という相談をいただきそうなので、あらかじめ書かせていただきますが、次に御紹介させていただきますI様は、写真修正で人物を背景から切り取らせていただきました。

背景を切り取りました

仕上がったものを見ると、とてもすばらしいものでした!

ちなみに写真修正は、『人物の背景を入れ替える修正』をご依頼ください。

素敵な写真で年賀状印刷を !